スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【リリース】艦これメタルアレンジEP「From Beyond The Watchtower」

お待たせ

From Beyond The Watchtowerジャケット

全曲ギターインストの艦これメタルアレンジEP
「From Beyond The Watchtower」

5/3 都産祭「砲雷撃戦!よーい!9」 H-13にてリリース



all songs : Yellow Squadron
artworks : PECTONG http://pectong.blog.fc2.com/

----------------------------収録曲----------------------------
1.Solomon, we have now return !
 原曲:「決戦!鉄底海峡を抜けて!」(大越香里)
(未公開曲)

2.Aces Zero
 原曲:「我、敵機動部隊ト交戦ス」(大越香里)


3.You can't see my friends
 原曲:「二水戦の航跡」(大越香里)


4.Through The Crossfire And Torpedoes
 原曲:「次発装填、再突入!」(大越香里)


5.Yellow Crying
 原曲:「ケッコンカッコカリ」
(未公開曲)

6.メドレー「艦隊でぃすとーしょん」

 The Flames of Kure/母港等
 Princess of Bauxite/工廠等
 I'll See The Searchlight, Tonight/出撃
 Operation R -The way to Dragon Jaws-/昼戦
 This is the Night-Attack of 8th Fleet !/夜戦
 God gave Kan-Musume to you Ⅱ/艦娘獲得
 Pay Back for RJ/夏イベント道中
 Strategic Defeat/旧敗北
 The Guardian in Watchtower/夏イベントボス
 Santa Claus Is Coming to Island/冬イベント
 Solomon, we have now return !/秋イベント
 A Phantom/勝利S・勝利A・旧勝利
--------------------------------------------------------------
■おまけ■
1:大物ライター重巡青葉による日本語解説&邦題付
2:ニコ動ver.とはちょっと違うギターソロも
3:リミックス(メドレー以外)&リマスタリング

※依託販売も予定


諸々は追記に
こうして告知できる日が来るとは。

あの冬コミから1年半弱、2枚目の物体をケツから捻り出せました。


去年のラウドパークでイングヴェイを観たことで、再び自分のギター欲に火が付き、お正月休みは全て缶詰めで曲制作、そんなこんなで1/17に発表した初のメドレーアレンジ「艦隊でぃすとーしょん」。
これを作り上げた時は、便秘が治った時みたいな感じでした。
そうだ、これが、精一杯のうんこ。
終わった時には暫く放心状態だったのですが、思わぬ反響に背中を押され、結局今日まで走り続けた感じです。
気付けば精一杯のうんこなんてもんじゃない、もう下痢だよ。


レ級なジャケットは「武装中学生」のコミカライズ等で知られるPECTONGさん

見てよこれ。
このジャケット。
包装取らずに家に飾りたい。

CDを作ろうと決めたのが3月下旬、まだ曲のアイデアすら揃っていない時。
メドレーの中でも特にあの南方棲戦姫のイラストが記憶に残り、ダメ元で頼んでみました。
「実は次のイベントで出したくて、ええ、5/3、入稿はその2週間くらい前ですかね・・・一緒に地獄見ませんか?」
みたいな感じでした。


案の定、地獄を見た。


Aces Zeroを公開してからが死ぬかと思いました。
入稿2時間前に駆け込みセーフ。
悲しいことに、それ自体が予定通りだったんですね。
我ながら想定通りに地獄を見たな、と思います。



今回のCDはギターでやりたかったことを詰め込みまくった一枚です。
ずっと前からやりたかったAces Highのパロディもそうですし、PECTONGさんとのスカイプでアークエネミーの話題になり、そこからヒントを得たオクターブのメロディアスなフレーズを5曲目で試したりもしました。
1曲目のソロの一部は昔没にしたボカロ曲のもので、どうしてもいつか復活させたいと思っていたものです。
去年手に入れたコンプリート8も大活躍で、ワブルベースの音からグランドピアノの音まで納得のいくものになりました。
また、ドラフォのパロディでは今まで以上にスポーツなメカニカルフレーズに、ワーミーやモーリーのワウペダル等この曲のために購入したエフェクターで存分に弾きました。
ミキシングやマスタリングもパワーアップしたと自負しております。今まで気付かなかった色んな手法などを試しました。

こうしてギターインスト集を皆様にお届けできることが嬉しくて仕方がありません。
僕の宅録生活はギターインストから始まりました。
高校の頃、ローランドのVS-1680をジャンク品で6000円台で買ったあの頃です。
気分だけは、あの頃のままです。



5/3の浜松町でお待ちしております。
そして、それが終わったら、委託販売も必ずや始めて見せます。
スポンサーサイト
[ 2014/04/30 21:50 ] アレンジ | TB(0) | CM(3)

委託楽しみにお待ちしてます

ニコニコ動画のクロスフェードを聴いて是非入手させて頂きたいので
委託販売のお知らせをお待ちしてますね。(∩´∀`)∩
[ 2014/05/11 17:17 ] [ 編集 ]

>月琴様

先日、依託先へ納品いたしました。
早ければ今週中にも依託販売を開始できると思います!
[ 2014/05/12 01:29 ] [ 編集 ]

>Yellow Squadronさま

おお!ありがとうございますー。
納品お疲れ様です!販売開始日たのしみです!!('◇')ゞ
[ 2014/05/12 20:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yellowsquadron.blog129.fc2.com/tb.php/41-d9b0e10b








