スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

戦車を買った男~装甲車でも、まあ、いいかな・・・~

うわ、久しぶり。





戦車買いたい。

以下、追記にて。

イギリスのぶっ飛んだ人と聞かれて、Aphex Twinことリチャード・D・ジェームスを挙げる人は相当数いると思います。
そりゃあ曲もぶっ飛んでるのが色々。某”女の子の服を描くのが漫画家”はAphex Twinを工事現場の音と称したり(なんかペット名前もリチャードとジェームスだった気がする)。また某”ヤバめの猫を描く漫画家”は自身の葬式でアルバムを流してもらったり……根強いファンも多いですね。
しかし、曲以上にぶっ飛んでるのが彼の言動や行動で、その辺はもう、嘘か真かよく分からない。
いや、正直6割くらいは嘘なんじゃないかな、と思ってるけど、そういう逸話が出てくるような人間であることは確かだと思う。ドキ☆ちょっぴり危ない天才君!って感じです。

そんな彼の多くの逸話(ググれば出典不明のエピソードが沢山出てくると思いますよ)、1つだけ私が魅力的に感じたものがある。

戦車を買った男、Aphex Twin

実際は装甲車と言う話もありますが。
おい、嘘だろ、こればっかりは嘘だよ、いい加減にしろよ。
けど、実際にイギリスではせっせと金を貯めて夢の戦車を買った人が居ると、ニュースでも取り上げられていました。金があれば買えないことないみたい。素敵な連合王国。
じゃあ、マジで買えるの?ええ?うそ?
俺でも買えるの?

ってな感じで今回のボカロ曲「戦車を買った男」を作りました。

俺も戦車欲しい、じゃあどうやって買うのか、買ったらどうやって公道を走るのか。
疑問だらけです。
道路交通法とかどうなの?免許は?大型特殊でいいの?税金は?保険は?っていうか何処に売ってるの?アマゾンになかったら何処にもねぇよ。
詳しい方がいましたら、是非ご教授願いたいです。

■ギターソロのオマージュ
Aphex Twinの中でも最高にキャッチーで耳に優しい素敵な曲がこちら。


PVは公式ではないないと思います。
いい曲だよね、めっちゃいい曲。
ギターソロの終盤はこれです。
あと、imoutoidの「はなはむなんとか」(忘れた)というアレンジが最高なので、良かったら聴いてみてください。

■ギター陰のオマージュ
電話のシーンはマイケルシェンカーのオマージュです。今回メタルじゃなかったので、唯一の良心として。

■リフ全般よく憶えてない
左右に振った二本のギターリフは、めっちゃ適当に弾いたところとカッチリ弾いたところが混在してます。
どっちも良く憶えてないや。
ベースとドラムは多分無理ゲー。

■恥ずかしいPV
Uenoは何も悪いことしてないのに土下座して、俺は深夜部屋を真っ暗にして電話しているフリを何十回と撮り直して、もう何がやりたいのか分からないです。
今度からは動画作っていただける方をガチで探したいです。募集しています。僕のことは探さないで下さい旅に出ます。

今からお仕事なんで、帰ってきたら続き書きます。
スポンサーサイト
[ 2013/04/20 16:28 ] ボーカロイド | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yellowsquadron.blog129.fc2.com/tb.php/32-134fa35b








