スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

誕生日くらい、私は「貴族」でありたい~正確には、「伯爵」でありたい~



巡音ルカ聖誕祭2011






聖誕祭、って、伊勢丹祭っぽいよね。あ、そんなのない?ああ、そうですか、そうですか


追記へ







お久しぶりです。いつぶりでしょう?あれか、ストパン2期の最終回以来ですね。

映画化も決定したので、まだ生きています。501を望む。強く、望む。





まず曲名ですが、

「ルカの誕生日くらい、私は「貴族(ネオクラシカル)」なギターソロを弾きたい、否、弾ける存在でありたい」

の略称です。





ルカの誕生日は?






イラストは僕が描きました。

本当はリアルなルカも描いて、着色までしたんだけど、腕と頭のバランスが異様だったので、ボツ。慣れないことはやるもんじゃない。


画像は「巨人の星」の有名な一人クリスマスです。
無理やり誕生日に突っ込みました。





3拍子です。ネオクラの旋律を引き立ててくれます。
bpm170でもリフが挫けてたので、しばらく「into the Arena」を練習してました。難しい。

1~3弦のエコノミーピッキングによるトライアドの、つまりありがちなネオクラフレーズ。
あれのためにこの曲を作ったといっても過言ではない。同フレーズを2回弾くので、いい練習になりました。

今回も血を見ました。もうこんなギターソロやだ。




投稿して、聖誕祭の生放送見てたら、俺の曲流れて吃驚。
本人登場に吃驚してた方々も居たけど、その3倍は吃驚した自信がある。心肺停止状態。
拍手ありがとうございました。




スポンサーサイト
[ 2011/01/30 14:59 ] ボーカロイド | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yellowsquadron.blog129.fc2.com/tb.php/15-46b6095c








