
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

星降る手術室~明るい家族計画を~


3週間目に突入だ



望まれた命ばかりではないです。

続きは追記で
[ 2013/10/26 19:09 ] ボーカロイド | TB(0) | CM(0)

誰か~その叫びは誰にも届かず~


今月は三週間(出来れば来月も含めて四週間)連続投稿の~土号作戦~です。

前回はふざけた焼き鳥のユーロビートを投稿しましたが、今回はしっとりと、というかもうジメジメと





洒落にならないくらい暗く重いです。

続きは追記で
[ 2013/10/19 19:17 ] ボーカロイド | TB(0) | CM(1)


まさかのユーロビート




焼き鳥万歳。

続きは↓
[ 2013/10/12 11:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

近況~弾いてみたはずが弾かされてたんだ~


お久し振りです。本当に久し振り。
新曲とか全然投稿してないせいか、ブログも停滞していました。
近況というか、生存確認というか、こんなものを投稿していました。



初めての弾いてみたですね。
けど自作オケで自分の手癖を頼りに弾いているので、全然弾いてみた感が出ていない。

誰が読んでいるか知らないけど、もしもこの弾いてみたを見て気になった人がいたときのために、
なにか、こう、フレーズのポイント的なのを書こうと思います。



■0:04 フレーズ壊し
 弾いてみる気が無い方は原曲を壊しましょう。素敵な世界が見えてきます。

■0:14 2弦高速エコノミーピッキング
 Amのトライアドを高速に弾く、ありがちなフレーズ。
 高速といっても、これくらいのスピードだとエコノミーピッキングの必要もないかも。
 オルタネイトの方がリズム取りやすいし、どっちでもいいやって感じです。

■0:18 3弦スウィープ
 FとGのトライアド三本弦のスウィープ。
 プリングして、スラーっと、なんか、こう、慣れればへっちゃら。

■0:26 粘っこいチョーキング
 このローポジションのチョーキングは失敗するのでやりたくない

■0:40 アーミング
 これをやりたいがためにフロイドローズを買ったんだ。
 9f(4f)、5f、7f、12f、あと3fや6fの中途半端なところetc
 色んなところでハーモニクス出して遊んでみよう。

■0:43 メロディ弾き
 単純なメロディを弾く時ほどその人の個性が出てきます。
 僕の場合はワイルドに、荒々しく、過剰に、雑に弾く感じ。
 ハンマリングやらプリングやらチョーキングやらで装飾しないと退屈になります。

■1:21 ペンタ+ずれた音
 ♭5thとかのことです。
 このギターソロは多用しまくりです。

■1:27 ライトハンドを交えた巨大レガート
 これはもうスケールを熟知したうえで慣れろとしか言えません。
 どうやって弾いているのか文字で説明しづらいです。慣れれば簡単。

■1:40 ハモリのギター
 こういうソロはハモリパートのギターの方が難しくなるって法則がありまして。

■2:25 3連上昇フレーズ
 基礎練みたいなフレーズ、落ち着いて弾くだけ
 この曲の「オバマさーん」ってところは3連のリズムです。
 まあアレンジでつぶしたけど



さて、過ぎたる話はこの辺にしておいて、近況的なのを。

●曲作ってます、というか出来ています。
 今は動画待ちが1曲、イラスト待ちが1曲、イラスト捜索中が2曲です。
 乞うご期待。
●社会人になりました
 これから忙しくなりますけど、なんとか合間を見つけてうんこしていきたい所存です。
●通販無期限延期
 拙作『Unlimited Guitars』の製作が本当に面倒臭いので今のところ通販の予定なしです。
●冬コミ断念しました
 ちょっと忙しくなりそうだし新譜出せないしで、断念しました。
 なんとか夏コミまでにはミニアルバムでも作りたいが……

今後も面白い曲からかつてないほど重いテーマの曲を出せる予定であります。
さらにはとあるギタリストとの面白い企画もありますゆえ、お楽しみに。
[ 2013/10/06 14:02 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)






